SSブログ

我が社のT女史と飲むためには早めに誘わなくてはならない「1ヶ月ルール」がある [健康欄]

「東京マラソン2010」出場が決まってから
なかなか思ったように走り込みができない。

ので、
少しでも訓練になればと、普段でもできる限り歩くことにした。

ウォーキングのフォームでなるべく腕を振って、
骨盤を動かすように歩く。


最初は、会社(最寄りは「泉岳寺」)から1つ先の駅までとか、
恵比寿の打ち合わせ先とかへ歩いてみた。


そして、
先日は新宿西口で打ち合わせが終わって、

そこから「靖国通り」をずっーと東へ歩いて、
行けるとこまで行っちゃえ!と歩いていたら、

1時間30分ちょいで「浅草橋」まで行っちゃった!
(新宿西口〜新宿三丁目〜曙橋〜市ヶ谷〜半蔵門〜神保町〜岩本町〜浅草橋)

地図の目測で8kmくらい。

とうぜん「玉椿」へ行ったわけであるが、
「新宿から歩いてきたよ」と言ったら、ビックリされた(笑)。


な〜んだ山手線横断って意外とカンタン!と気づき、

きょうは
会社の最寄りの「泉岳寺」から都営浅草線沿いに「浅草橋」まで歩いてた。
(泉岳寺〜大門〜新橋〜東銀座〜日本橋〜人形町〜馬喰町〜浅草橋)

やっぱり1時間30分ちょい。


都内ってけっこう信号が多いなあというのが実感。
信号待ちがなければもっとリズムに乗って歩けるのに。


ちなみに
「玉椿」に到着後、飲むビールがメチャメチャ旨い!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

でじゃ

そのコース、4月に私も歩きました(証人はおります)。
ちょうど2時間かかりましたね。
あのときは桜の季節、汗をかきましたけど心地よかったです。
いまは何も見るものがないのでは。


by でじゃ (2009-12-15 22:46) 

てつ

そうですね、いまは寒いだけっす!ただ歩いたのが夜だったこともあって、逆に風景にとらわれず集中できたかもしれないっす!
by てつ (2009-12-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。