SSブログ

「松の内」と言おうとして「福は内」と言ったウチのオメデタイ社員 [グルメ欄]

仕事で知り合ったフレンチレストラン関係の人が

目白に居酒屋をプロデュースした。

ので、
ちょっとのぞきに行ってきた。


「冥利 なるたけ」という店なのだが、
実は、
料理長もホールチーフもこの前まで「フレンチ」やってた人。


駅から徒歩3分、目白通り沿いの分かりやすい場所。
どーんと吹抜のある明るい店内。
奥にキッチン。個室的な2階もある。

ホールのKクンにあいさつしてテーブルに座る。
(カウンターがないので、一人飲みにはちょいと不向き)


メニューをみると、

朝採れ野菜や、お米、魚にこだわっているようで、
また、青森産の鴨を使ったつまみも充実。

締めのおにぎり(200円)やお茶漬けもある。

201001061921000.jpg


つまみの値段設定は決して高い感じはしないし、
垢抜けた感じで美味しい。

201001061923000.jpg

201001061931000.jpg

201001061934000.jpg


ただ、
お酒のラインアップは、ま、チェーン店に毛が生えた程度かな。

日本酒に関しても、野菜やお米ほど、お店のこだわりはあんまり感じない。
「燗酒」という表記がある時点で「う〜む」。
(ちなみに銘柄酒も頼めばお燗できます!)

ま、日本酒飲んでるのは自分くらいしかいなかった(笑)ので、
あくまで食べ物に重点を置く人にはいいかも。


まだ開店して間もないので、
「フレンチ」時代のお馴染みさんが多く来ている感じだし、
スタッフもまだ「居酒屋」のノリではないなー。

まだ、開けたての生酛のように「堅い」雰囲気。


「居酒屋」と名をはる以上、
フレンチのような「わきまえた」お客さんばかりばかりじゃないだろうし、

飲み過ぎてトイレでゲロ吐いて出てこないヤツとか(爆)、
酔って大声で騒ぐやつとか、
いろいろあると思うが、今後に期待。


あ、ちなみに
年中無休で16時からやってます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。