SSブログ

鳩山氏、実母から9億円の政治献金「あれはママからのお小遣いだと思ってたんだけど」 [グルメ欄]

12月の金曜日といえば、忘年会!!!

今夜は得意先を交えた忘年会ではあるが、無礼講だー!イエー!

日本橋の元気印こと、M社との飲み会が亀有で。


以前もこのメンツで飲んだことがあるのだが、亀有って、
下町なんだけど、意外に穴場の美食スポットで、

今日も幹事さんから指示されるがままに向かったお店が、
駅からちょっと離れた「蕎麦屋さん」。


最初は、

(飲むぞ〜!)と意気込んでいたので
あまり店のことは気にしてなかったのだが、

出てくるつまみが「どれも旨い」。

「蕎麦味噌」「鴨焼き」「身欠きニシン」「そばがき」「だし巻き」・・・

蕎麦屋のアテの王道が、まっとうな味で出てくる。


なんか、大将もこだわりの人って感じで、
「そばがき」なんかが、とくに旨い!


ちなみ、この日の飲み会では立場上いちばん下っ端なので、
いちおう遠慮して、出されるがままのビールや焼酎を飲んでいたが、

誰かが日本酒をおまかせで頼んだら
「東一」が出てきた。(とりあえず冷やで)


もちろん、〆の田舎蕎麦も本格的な美味しさで、
ポタージュのような濃厚なそば湯。
蕎麦は石臼でひいているよう。


(この店、けっこうやるなあ)と思っていたら、

あとでこんなブログ見つけた(笑)!
http://tkyw.jp/archives/9000000_makiko/20070817205828.php
(2年前の記事だが、メニューの感じも一緒だった)


以前行った「おもてなしダイニング・せんさん」もそうだが、
この「吟八亭・やざ和」もなかなか!

亀有、恐るべし!



ちなみに、いくらいい店で飲んでも、
最終的にはこういうことになります(爆)。

200912112235000.jpg
(深夜におよぶバカカラオケ!!!)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まき子

「a nu」のことを調べようと思って遡っていたら、何気にやざ和さんが!
ここも「呑まずにはいられないツマミ」が豊富な蕎麦屋さんですよね~。
お酒は冷たい系なので、お燗にして美味しいのがあったら、
もっと通ってしまっていたかも。
蕎麦も美味しいですもん~。
by まき子 (2009-12-19 22:43) 

てつ

ア・ニュのホームページもう少しで完成っす!やざ和さんのそばがきはかなりナイスでした!でも検索したら「まき子の酒」がヒットしてびっくり!
by てつ (2009-12-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。