SSブログ

ザ・サンライズ・パンティ・オブ・ジャパン [社説]

民主、自民が不人気の中、

ぞくぞくと新党結成の動きであるが、

どこも
いかにもドラマチックな、電撃的な新党発足の印象を
一般ピーポーに与えようと、

「実は我々、水面下で結束し、密かに、用意周到に、
 この機会を待っておりましたー!」てな感じで、アピールしているが、


が、

早速用意された新党の「ロゴマーク」やら、
記者会見のバックを飾るスポンサーボードみたいなデザインされた会場を見ると、

いったいこれどこの広告代理店に発注したんだろ?

ロゴマークとかコンペでつくらせたのか?

いくらかかってるんだ?

などということを考えてしまう職業病。


ま、
準備を始めたのは1ヶ月や2ヶ月前ではないはずだ。


参院選とか、大型の選挙となれば、広告代理店からすれば
「おいしい」お仕事!

「カネのかからない政治を!」なんて党のCMを
大金かけてつくるんだろうなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。