SSブログ

もつ煮 もたれる [グルメ欄]

1月3日。

さすがに家に居るのも飽きたので、

箱根駅伝のゴールを見届けてから「初飲み」に出かける。


「わび玉」はきょうまで休みなので、

この日
早い時間からやってるとなると、浅草の「おか田」。


先にでじゃさんが行ってるのはTwitterで知っていたが、
ちょっといろいろ買い物とかしてたら、

けっこう入店が遅くなってしまった。


それなりにお客さんが入っていたが、

2日がすんごい混んだらしく、仕込んだ串が全部なくなったので、
一回店締めて、仕込み直したくらいだそうで。

110103_174423.jpg
(「ハツ」と「皮」)

110103_165815.jpg
(「鶏の煮込み」。もつと違い、あっさりショウガ風味!)



いままで気がつかなかったのだが、

「おか田」から「浅草寺」の境内まで、
まっすぐ歩いて、感覚的には100mちょいくらい?

意外と近いのだ。


飲み終わるころには、だいぶ空いているようだったので、

生まれてはじめて

浅草寺へ初詣!

110103_183542.jpg



ちなみに後でわかったのだが、

この日、でじゃさんを皮切りに、
自分、Cセンセイ、T社長、隊長と、まるで申し合わせたかのように、


「わび玉」の客が
「おか田」にぞくぞくと現れたそうな(爆)。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まき子

明けましておめでとうございます!
今年も面白いタイトルを楽しみにしています♪(何気に好きです、てつ編集長のタイトル(笑))

しかし、2日からお店が開いているなんて、さすが東京!
うちの実家やモトスミですら4日からでしたよー。空いてる店が少ないと一箇所に固まりますね(笑)。
by まき子 (2011-01-05 18:35) 

てつ

「おか田」さんは、観光地・浅草という場所柄、年末年始は無休でやってたんです。それも昼間から。
ま、呑兵衛としてはありがたいこってす(笑い)!
by てつ (2011-01-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。