SSブログ

他人のもつ煮 [社会欄]

「玉椿」に通っていると、


たまにビックリすることもある。



この前、いつものようにカウンターに座ったら、

隣の席に


(どっかで見たよ〜な)人が飲んでる。ちなみにスキンヘッド!


他人のそら似かもと思いつつ、
考えることしばし・・・



あ!

まちがいない!


あのスキンヘッド![ひらめき]


そう、何ヶ月か前に仕事で
インタビューさせていただいた建築家のAさんでした!
(向こうもビックリしてました)


この方、病気でしばらく車椅子生活を余儀なくされ、
そこからリハビリを経て社会復帰され、

いまやバリバリ第一線で頑張っている建築家のセンセイ。

身をもってバリアフリーの大切さを痛感し、
人にやさしい住空間づくりにこだわってる方です。



ところで 何で? ここに?


と思ったら、
年末にある人に連れてきてもらって、気に入ったので
2度目の来訪とのこと。


お互い仕事場や家から離れているのに、
浅草橋の「玉椿」でバッタリ会ったことに、

偶然とはいえ、本当に驚いた。



そして、
翌日、某不動産会社で打ち合わせがあり、

ロビーに入ったら、


な、な、なんと


またまたAさんとバッタリ!

偶然Aさんもその会社の仕事で来ていたとのこと。



いやー、人の出逢いというのは不思議なものですな〜。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。