SSブログ

夜のひとときは「文化包丁」でお楽しみください [書籍欄]

「dancyu」1月号ゲット!

メインの特集は
「寿司の感動、全部あります」


いやー、写真見てるだけで楽しい。うまそー!

何回か一人で夜行ったことのある店、日本橋橘町「都寿司」も出てる。
出川哲朗似(笑)の大将「杉ちゃん」も載ってるし。

また行きたいな〜「都寿司」。


カウンター6席くらいで埋まっちゃう店だから
普通の時間帯は予約必須だけど、

21時過ぎにTELしてみると、だいたい一人くらいなら入れる。
終電近くになることを覚悟すれば、ゆっくりやれるし。


ちなみに
大将と女将さんは「鷹勇」が好きらしく、いつも置いてある。
器は唐津焼が多くて、「田窯」にもたまに行くらしい。


「鷹勇」のお燗と、
ここの評判の「コハダ」なんかをいただくとタマリマセン!


冬のボーナスは出ないけど(泣)、
今年一年の自分へのご褒美ということで!行っちゃおうかな??


dancyu (ダンチュウ) 2010年 01月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2009/12/05
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。